検索
  • Little Canada

You're lucky, aren't you?

英語の先生向けのセミナー配信が無事終わり、ほっとしています。内容は、プライベート読み書きレッスンで行っているアプローチの紹介と、個人差があるグループレッスンでのインクルーシブ教育について。約2時間の収録は、数週間前の週末に、阿南教室で行いました。先生方からは、貴重なフィードバックやご質問をいただき、これから、それらに対する返信をまとめようというところです。10年近く前、ある勉強会で知り合った東京の先生からは、「泰子さんの生徒さんは幸せです」と、今回も言っていただきました。幸運という意味かな。みんな、幸せなんだって、ふふ。


ご縁あって、リトルカナダを選んでくれたみんなに、今週も、最善のレッスンをお届け中です。


夏休みプライベートレッスン、今回は、祝日の並び方がいつもと違い(オリンピック・パラリンピック、ほんまにやるんですね)、学校の終業日もそれぞれだと思いますが、ご都合がつけば、是非!ガツガツ、学びましょう。



年長さん+低学年クラス。形容詞+名詞の言い方を色鉛筆でいろんな形を作りながら。Brown Bear は、だいたい自分で言えるようになった。この絵本も、形容詞+名詞の言い方を習える。仕上げていこう。