検索
  • Little Canada

You Raise Me Up

英検準1級合格の生徒さんとママのお話をご紹介させていただきましたが、英検は受けなければいけないものではないのです。こうした検定試験をあえて受けないお考えのご家庭もあります。ただ、今、どのあたりに立っているのか、目安になりますね。


受けたい、必要だ、と思ったら、十分に準備をして臨んでください。その際に、お手伝いのご要望があれば、喜んで。でも、こちらから、「受けないの?」「対策しますよ」と申し上げることはありません。だからといって、突然、直前に、「申し込みました。対策お願いします」って言わないで下さいね。場合によっては、全然時間が足りません。時間が足りない=実力がまだ満ちていない、ということです。それでも、助けを求められたら、限られた中で、最善を尽くします。


英検に取り組んだ過程を大切に。どうせやるなら、自分の弱点と真摯に向き合い、ステップアップする好機にしましょう。


ご入会時にお渡しする英検レッスンのご案内にも書かせていただいていますが、合格点から大幅に上で合格できてはじめて、次の級が視界に入ってきます。


ちなみに、準1級に合格した生徒さんは、学校休校期間に時間ができたから、少し対策をした程度です。学校の授業と日々の自習も怠りなく。


こちらは、ウクライナの子どもたちのコーラスグループが歌う You Raise Me Up。いくつかのクラスで、まずは、音声だけを聴き、動画を視聴し、歌詞のテーマについて考えました。懸命に歌う子どもたちの表情がとてもいい。美しい歌声です。(英語歌詞あり)


Call Us: 088-654-6054  /   tenrivers@littlecanada.net   /  5-7, Minamisako 3bancho, Tokushima-shi, Tokushima 770-0033

LINE Official Account: littlecanada

  • Literacy Seeds 英語読み書きの種

© 2020 by Little Canada English School Proudly created with Wix.com