検索
  • Little Canada

Pray for Tohoku

9年前の今日、みなさまはどこで何をされていましたか。


私はその日は早い時間から教室にいたので、ニュースを観ておらず、レッスンに来られた保護者様から知らされました。その後、その方は若くして天に召されたため、この日は、東北で今も大変な状況の中生活しておられる人たちを思うと同時に、その方のことを思う日でもあります。


その年のオープンスクールでは、会場の全員で黙とうを捧げました。また、東北出身の宮澤賢治のCDつき絵本を保護者様有志にお求めいただき、ささやかながら、その代金を教材会社を通じて寄付しました。


この本は、小松島出身の住友紀人さん(映画音楽などで著名な方)の音楽が素晴らしく英語と合っていて、何度も聞き返したくなる逸品です。耳をすませば、歴代の小学高学年生たちが音読する声が聞こえてくるようです。4月からの年度では、6年生たちと賢治の世界を再現します。今から楽しみ!


ご家庭でも、長い春休みの中、今日のこの機会に、震災について親子でお話されてはいかがでしょうか。


*リトルカナダでは、新規設定の幼児さんクラスの他、編入可能なクラスがあります。どうぞ、お問い合わせくださいませ。



Call Us: 088-654-6054  /   tenrivers@littlecanada.net   /  5-7, Minamisako 3bancho, Tokushima-shi, Tokushima 770-0033

LINE Official Account: littlecanada

  • Literacy Seeds 英語読み書きの種

© 2020 by Little Canada English School Proudly created with Wix.com