検索
  • Little Canada

Happy Halloween!

幼児・小学生のハロウィーンレッスン、楽しくも学び多き時間になりました。先生もみんなから「気づき」と「発見」をもらった貴重な1週間でした。


仮装の準備、ありがとうございました。保護者のみなさまのアイデア、素晴らしいです。


ちなみに、私は、アナ雪の Anna。「先生がいちばんがんばっとう!」と小学生。「先生、かわいい♡」と保護者様。ありがとうございます。仮装してきてね、と呼びかけるからには、先生自身が率先してやらなければ。年に一度の変身。けっこう楽しんでます。


ちっちゃい子はじめ、3クラスでは、bat の工作。みんな、上手にできました。写真は、見本の3兄弟。


こちらは、今回の大ヒット、4コマ漫画作成中。迷うことなく、すぐに鉛筆が走り出したこと。オチがついた話の展開、アイデアに脱帽。事前に何の前振りもなかったのに、すごい。Super! ちっちゃいピカチュウは弟くん。


高学年クラスでも、4コマ漫画作りました。4コマに収まりきらない発想力と表現力。「その話の次が知りたい」なんて声も上がりました。





窓から金木犀の香りが漂う中、阿南教室でも、初ハロウィーン。絵本を2冊、spider の形の文字カードで単語作り。


どのクラスも、いつものレッスンを、ハロウィーンのテーマで。だから、楽しい中にも真剣に取り組める。