検索
  • Little Canada

新しい秋

金木犀薫る秋。リトルカナダでは新しいことがいくつか。


阿南教室が、読み書きプライベートクラスで始まりました。幼児さんのグループレッスンから大人のプライベートレッスンまで、1曜日のみで、時間帯が合えばという条件付きですが、絶賛募集中です。


徳島本校では、ご要望にお応えして、ちっちゃい子のプライベートクラスが始まりました。グループレッスンに編入目指して、少しずつ。保育園では、英語しかしゃべらない外国人のお友達と意思疎通していっしょに遊んでいるのだとか。レッスンでは、歌と動作、数の遊び、絵本読み聞かせなどを満面の笑みで楽しんでいます。


新入生を迎えた中1クラスがますます面白くなってきました。今週は、世界の「本当にあった話」シリーズから、路上駐車をして罰金切符を切られた男が、その婦警さんに恋して、会いたいがために、何度も路上駐車をし、その度にお金を払うことになるんだけれど、ついに、食事に誘うことができ、結婚した、という話を読みました。女子がお休みで、男子3人に、君ならどうするか聞いたら、(英語で)そんなばかなことはしない。二度と駐車しない。と、予想通りの反応。いつか、人生の機微に触れたら、わかるかな。


小2クラスの宿題から。レッスンで練習するときに、文字を指と目で追い、声に出して読んでいるから、自分で書き写した文も上手に読めました。

Call Us: 088-654-6054  /   tenrivers@littlecanada.net   /  5-7, Minamisako 3bancho, Tokushima-shi, Tokushima 770-0033

LINE Official Account: littlecanada

  • Literacy Seeds 英語読み書きの種

© 2020 by Little Canada English School Proudly created with Wix.com