検索
  • Little Canada

手ごたえ

お稽古もいよいよ来週が最後。今週は、壁を乗り越えた子がたくさん。「できた」「今までで一番良かった」と、手ごたえを感じた子が多かった。先週の初顔合わせで、「この子、すごいな」と、新しいクラスメイトから刺激を受けたのが功を奏したみたい。


ところで、オープンスクールの記念品。性別、学年に関係なくみんなが使えて、小さな単位でも発注できて、教室名が入れられる・・・なかなか難しいのです。今年のも使っていただけるかな。


教室が10周年の時は、オリジナルキャンディ。リトルカナダの看板やイニシャル LC をデザインしてもらいました。色によって味が違っておいしかった。


デニム地のポーチは、当時、マレーシアに通ってお勉強していた時期で、現地で買ったキーチェーンも付けて渡すと、ジッパーのところにつけて、ペンケースにして使ってくれた子がいました。同じ生地でトートバッグにしたことも。レッスンバッグには小さいので、サブバッグ的に、他で使ってもらうことを想定していたけど、どうしてもそれをレッスンに持って来たい子が少なからずいて、ぎゅっ、ぎゅって上手に詰め込んで。


手ぬぐいは、写真の他に、ピンクのウサギさん柄、紺地に「斧琴菊(良きこと聞く)」の、どれもおめでたい柄の3種類。扇子は落語用の白扇で、骨のところに、「めいぷる亭」の彫りが入っています。


前回は時計。高3生が3人いたので、大学進学後の新生活をイメージしたこともあり(目覚ましもスマホでしょうけれど)。温度がわかるのが便利で教室でも愛用中。「お母さんがよく使ってる」(生徒談)。ああ、やっぱり。







Call Us: 088-654-6054  /   tenrivers@littlecanada.net   /  5-7, Minamisako 3bancho, Tokushima-shi, Tokushima 770-0033

LINE Official Account: littlecanada

  • Literacy Seeds 英語読み書きの種

© 2020 by Little Canada English School Proudly created with Wix.com