検索
  • Little Canada

助走期間

止まない雨はないと言いますが、止みませんね。気をつけてレッスンにお越しください。


こんなときは、英語の読書。雨に負けじと音読するもよし、雨音を聞きながら、黙読するもよし。


さて。9月から、待望の幼児さんクラス(3-5歳)が始まります。この年齢層から始めるメリットは、何といっても、英語特有のリズムを体得できること。あれこれ理屈を考える前に、感覚で英語を受け入れられること。


英語教室の中には、新規入会は、例えば、小3まで、としているところもあるようです。言語習得の観点からすると、理にかなっています。


リトルカナダでも、できれば、小1までに始めていただきたい。それでも、やりたいときが始め時。5年生でも、中3でも、それ以上でも、本人が「英語やりたい!」と思ったときの吸収力に期待して、年齢、学年に合わせた取り組み方を提供しています。



既存クラスに編入する小学生には、事前にプライベートレッスンを受けていただきます。ピアノレッスンでも、ドレミを知らない初心者に、同じ学年だけど、もうショパンを弾いている子と同じレッスンをしないでしょう。じっくり1対1で、音の聞き分けから始まり、読み方を習うと、安心してグループに溶け込めます。