検索
  • Little Canada

8月22日 絵本交換の日

22日月曜日は、幼児さん、小学生対象、絵本交換の日、2日目(徳島本校のみ)。送迎のご都合とか、他のお習い事とか、あるかと思いますが、16:30-17:30 の間にお待ちしております。プライベートレッスンの生徒さんは、レッスン時に交換してもらっています。


ここ数日、早朝は、少しホッとする気温かな。


昨日の写真は、もちろん、過去のものです(最初の二つは ice kachan といって、いろんなトッピングがあるもの、最後のは、台湾由来のマンゴー&いちごのかき氷)。最後にシンガポールに行ったのは、2019年秋。


今年の夏も、帰省なし、こちらからもどこにも行かず。3年。姪っ子甥っ子は、私の知らないところで、どんどん大人になっているようだし、高齢の親類のことも気がかり。お一人には、会えないままでした。


ポルトガルに留学していた元生徒も、私が訪問できないまま、帰国したとのこと。期間をあけて、しかも、屋外で、なんて言ってくれているけど、顔が見られそうです。ああー!ポルトガル、行く気満々で調べてたんやで~。だれにぶつければいいんだ、この悔しさ。


・・・これらのこととは別に、昨年度から、いや、それ以前から、8月のグループレッスンをお休みにする案を考えていたのです。


そこで、この機会に、プライベートレッスンを、これまで受講したことがない生徒さんにもお勧めしたい。


今日は、阿南教室。


来週も、プライベートレッスンでお待ちしております。



9月は、こんな絵本も読もうね☆