検索
  • Little Canada

過去は変えられるかーちっちゃい子とシニア

教室のホームページはこれで何代目かなのですが、「保護者様の声」を紹介させていただいていた頃がありました。


今は大学生になった元生徒さんのママが書いてくださった「声」には、「3歳からお世話になっており、親と離れて過ごす良い機会になりました」とありました。その生徒さんは、大学で県外へ引っ越す数日前までレッスンに来てくれたのですが、卒業前にいただいたママからのメッセージには、「過去は変えられないので、幼児期から英語をやっていてよかった」とありました。


リトルカナダでは、何歳、何年生からでも、「思い立ったが吉日!」、最適なクラスをご案内させていただいておりますが、外国語の習得には時間を要します。ましてや、日本語と英語はとおーーーい(文字、文法、音、すべてにおいて)ので、時間がかかるのです。ヨーロッパの多言語の人たちが英語もできるって?あったりまえじゃん、なのですよ。日本人、なんでこんなにがんばって英語をやっているのでしょうね、うるうる。


大人のプライベートレッスンの生徒さんたちもがんばっていらっしゃいます。なかなか取り組めていませんが、ママたち、そして、シニアのみなさまにももっと訴求できればと思っています。



ちっちゃい子たちは、おうちにあるもの(掃除機や冷蔵庫、電子レンジなど)の絵本からのコラージュ作り。上手に貼った後、リズムよく練習しました。