検索
  • Little Canada

春のスペシャル

25日からの週はレッスンお休みですが、体験レッスン、面談は可能です。お問い合わせくださいませ。


さて、春休み前の週末は、「小学生の読み書きプライベートレッスン」でした。ふだんのグループレッスンでも、メンバーそれぞれの読み書きの力を考慮したアプローチをしていますが、こうした機会に、1対1で取り組むと、まだ確立されていない文字と音の関係が根を張り、子どもたち自身が「そういうことか」と、腑に落ちる効果が期待できます。


シンガポールで学んだ「オートンギリンガムアプローチ」は、グループでもできるけれど、本来は、1対1で行うもの。これに、日常生活でほとんど英語を聞いたり、見たりしていない日本の子どもに必要な音声面とボキャブラリーの構築を考えたオリジナルのレッスンプランにしました。


生徒さん以外の初対面の子とのレッスンはとっても新鮮。1回1時間を2日間に渡って。あっという間だったけど、これから始まる英語との長いおつきあいの第一歩になったのではないかな。よくがんばりました!


4月からクラス編成が変わるので、このメンバーでは最後のレッスン。落語のお稽古前に、反対語ペア作りと「もっと英会話たいそう」を歌い、落語の後、本読みからの絵辞典で本に出てきた物、単語探し。


Call Us: 088-654-6054  /   tenrivers@littlecanada.net   /  5-7, Minamisako 3bancho, Tokushima-shi, Tokushima 770-0033

LINE Official Account: littlecanada

  • Literacy Seeds 英語読み書きの種

© 2020 by Little Canada English School Proudly created with Wix.com