検索
  • Little Canada

早くもサクラサク

最終更新: 2月27日

高校3年生から、うれしい合格の知らせ。共通テストの英語でほぼ満点の高得点、さらに、英検準1級も取得していたことで、第一志望の大学に有利になったそう。


受験が終わり、残りのレッスンで何がしたい?受験問題や宿題はもういいけど(笑)、英語は何でもやっておきたいのだそう。


本人は覚えていないくらいちっちゃーい頃の様子が思い出されます。うるうる。春になって旅立ったら、振り返ることにしましょう。


先日の個人懇談では、この高校生と同じくらいちっちゃい頃から通ってくれている子のママが、英語レッスンに通うのは「生活の一部」とおっしゃって下さいました。


さあ。今日は大人の生徒さんから。大人クラスは、ご自分でペース配分していただけます。「中1からやり直し英語」「お子さまのレッスンを知るためにママもフォニックスから」「密かに英検やTOEIC を受けたい」・・・などなど。あ、そうそう。おじいちゃま、おばあちゃまもお待ちしております。


小学生からいただきました。さて、何でしょう?ぎょうざです。正解した方は「おいやし(=食いしん坊」)ですね。幼児さんクラスの食べ物ごっこ遊びに、Gyoza dumpling, please. って使える!