検索
  • Little Canada

新入生に影響されて

前の山では、まだ時折、鶯の声も聞かれますが、そろそろ蝉の出番。一方、阿南の家ではカエルの大合唱(いつか遊びに来て下さいね)。


蒸し暑くなってきました。状況に応じて、除湿または冷房を入れています。マスクをしていると余計に暑く感じる子もいるようです。逆に、「さぶ~」と言う子も。個々に合わせるのは難しいので、気になるときは、上着をお持ちください。


今週、中1クラスでは、宿題だったスピーチの発表をしました。ニューフェイス(英語教室経験なし)が特にがんばりました。おうちでもたくさん練習したと思います。教室に早めに着いてからも、ずっとスピーチを口ずさんでいました。そして、前に出て、堂々と発表。発表の順番がくじ引きで最初になったにもかかわらず。その後のレッスンでも、「これではいけないんですか?」と、疑問に思ったことを質問。


新入生に感化されて、ベテランからも質問が。面白いクラスになってきたな~。


過去のオープンスクールの記念品。温度がわかるのが役に立っています。

Call Us: 088-654-6054  /   tenrivers@littlecanada.net   /  5-7, Minamisako 3bancho, Tokushima-shi, Tokushima 770-0033

LINE Official Account: littlecanada

  • Literacy Seeds 英語読み書きの種

© 2020 by Little Canada English School Proudly created with Wix.com