Call Us: 088-654-6054  /   tenrivers@littlecanada.net   /  5-7, Minamisako 3bancho, Tokushima-shi, Tokushima 770-0033

LINE Official Account: littlecanada

  • Literacy Seeds 英語読み書きの種

© 2020 by Little Canada English School Proudly created with Wix.com

検索
  • Little Canada

将来を予測しながら

打てば響く高校生クラスが心地よく、ずっとレッスンしていたくなる。


同じ学年に複数人いることもあるけど、今年度は、高1、高2、一人ずつの贅沢なプライベートレッスン。クラスメイトがいた方がよいのではと思うけど、生徒たちの本音はどうなのかな。


高校生になっても続けているのって、だれにでもできることではない。よくぞここまで昇ってきてくれました。英語が得意だから継続できるかというと、そうではないのです。これまでの高校生に共通しているのは、クラスメイトやレッスン内容の選り好みをしないこと。


小学生(幼児さん)を見ていると、将来が予測できます。だから、おうちの方には、レポートや個人懇談で、学校の先生や塾は指摘しないと思われるようなお話もします。また、本人にも気づいてもらえるようにレッスンします。改善点を謙虚に受け止め、粛々と継続すると、だれもが、英語で自分を表現する高校生になっています。


静かにフォニックスワーク中。カナダで教授法の勉強をしたとき、「先生中心」ではなく「生徒中心」のレッスンを、と教えられました。小学生では、このクラスとその上の学年の2クラスも student-centred が成立しています。