検索
  • Little Canada

夏休みプライベートレッスン

8月は、1日(月)を除き、レギュラークラスお休みです。


昨年度から告知してきましたが、「え~、なんで~?」とさみしがってくださるみなさまに、今一度、そのわけを・・・


1.県外から来られているご家族が複数いらっしゃり、帰省等でお休みされることが多い

2.塾の夏期講習、部活の試合等のために、お休みする中高生が複数いる


3.いつものレッスン+プライベートレッスンとするよりも、レッスン費のご負担が少なく、これまで、1対1で取り組んでこなかった生徒さんにも受講していただきやすいのでは


3番目の理由が大きいです。


定評のある(えーっ、自分で言う?でも、そう言ってくださるので)リトルカナダのプライベートレッスンを提供したい生徒さんたちがいる。


そして、生徒さん以外のプライベートレッスンも可能です。お友達とペアレッスンなどのご希望があれば、対応いたします。


個々にプランを作りますが、例えば・・・


小学生は、読みとスペルの基本を、音の聞き分けからじっくりと。

その過程を修了している子には、作文など次の段階を。


中高生は、ふだんのグループレッスンでは、生徒同士のインタラクションに重点を置いているので、この機会に、長文読解など、じっくり取り組みます。


英検は、教室から強制するものではありません。ただ、生徒さん自身が「受けたい!」と希望する場合は、お手伝いします。直前の付け焼刃ではなく、日頃からの英語との関わり合いを大切に。そして、やるのであれば、早めに取りかかりましょう。