検索
  • Little Canada

今日したことを3つ

昨日今日と気持ち良い風が入ってきます。朝は小鳥の声が前の山から。山が近いからか、夜、虫が入ってくることがあります(蚊がこなくなるスプレーはしてますからね、大丈夫です)。虫におびえるのはいつも男子。がんばれ、日本男子!


ちっちゃい子が、レッスンバッグからもぞもぞと出してきたのは、Tシャツで作ったバッグ2点。「ママがきるところをしてくれて、あとはじぶんでした」すごいね~。先生に見せるために持ってきてくれたんだ。ありがとう~。この年齢ならではの感性。英語レッスンにも反映されています。


中学生クラスで、「今日したことを3つ」英語で話してもらいました。「社会科の勉強をした」と言いたかった子が、social studies を、social distances と言って、自分で気づいて苦笑。距離を取る、がいつも頭にあるのね。


今週から来週にかけて、段階的に、各学校、授業再開ですね。子どもたちの学びについても書かれているこちらの記事、お勧めです。



小2クラスでは、前年度まで「今日」だけ作っていたのを、「昨日・今日・明日」のカレンダーを作るようになりました。毎週呪文のように唱えていると、諳んじられるようになります。


Call Us: 088-654-6054  /   tenrivers@littlecanada.net   /  5-7, Minamisako 3bancho, Tokushima-shi, Tokushima 770-0033

LINE Official Account: littlecanada

  • Literacy Seeds 英語読み書きの種

© 2020 by Little Canada English School Proudly created with Wix.com