検索
  • Little Canada

レッスン再開後

先週再開したレッスン。中高生、大人クラスでは、同じリスニング素材を使い、クラスの特性に合わせて、少しずつアレンジしました。聞いて内容理解だけでなく、トピックについて考える。あなたならどうしますか?と問いかけ、ディスカッションや作文に発展することも。


リスニングは全ての基本です。かけた時間は嘘をつきません。「スピーキングはある程度できるんですけど、リスニングが・・・」スピーキングがある程度以上にならないのはリスニングに時間をかけてこなかったからです。ショートカットしていると、どこかで行き止まりが待っていますよ。


さて。最近、いつものヨガをオンラインで受けています。それから、先週末は、オンラインレッスンのレクチャーをオンラインで受けました。リトルカナダは、幸い、対面レッスンができていますが、後学のために。主に、中高生、大人の生徒さんに取り入れられそうなことを見つけました。いざという時に備えておきます。


尊敬する先生からのレクチャーだったのですが、その先生からの受け売りで、ひとつ、みなさまにお伝えしたいこと。『おうちの英語は楽しく』。できる範囲で、聴いて、歌って、音読してください。

オープンスクール会場のホワイエに掲示してあったポスター、ご覧いただけましたでしょうか。小学生3クラスの力作です。上2クラスはすぐにサラサラと書き始めました。下1クラスも、英語で先生に質問し、スペルを確認しながら、1テーマずつ仕上げました。

Call Us: 088-654-6054  /   tenrivers@littlecanada.net   /  5-7, Minamisako 3bancho, Tokushima-shi, Tokushima 770-0033

LINE Official Account: littlecanada

  • Literacy Seeds 英語読み書きの種

© 2020 by Little Canada English School Proudly created with Wix.com