検索
  • Little Canada

ママたち、リラックス!

最終更新: 2019年10月5日

先週、今週と、複数の保護者様、体験レッスンに来られた方とのやりとりで、それぞれに異なる事例について考えるところがたくさんあり、約1週間、「レッスン日記」から遠ざかっておりました。追々、消化して、お話しできるかなと思います。どなたにも共通してお伝えしたかったのは、肩の力を抜いて、がんばりすぎず、笑顔でいてください、ということです。ママとお子さまはいつも同じ表情をしていますよ。


ところで、先日、テレビで、予約が3年待ちの家庭教師さん(小学生のお子さんがいらっしゃる女性)が紹介されていました。小学生に算数を教えている方です。3年待ちって、待っているうちに、小学校卒業してしまうんちゃう?それはさておき、あるご家庭のダイニングで個人授業が始まったものの、1時間のうち半分くらいは雑談をして、後の半分で、集中して問題を解いたり、解説をしたりしていました。雑談時間は少々多いかなと思いましたが、子どもに考えさせることを意識されているところがよかったです。論理的思考。小学4、5年生くらいになるとできるでしょう。


そして、なんと、1回の授業料が2万円!2千円じゃないですよ、2万円。いや~、私も東京で英語の個人レッスンしようかなあ(冗談です)。

2016年にシンガポールで読み書きアプローチのティーチャートレーニングを受けたときの様子。先生だけでなく、わが子に教えるために受講しているママたちもたくさんいました。昨年も別のコースを受け、今年は、3レベルのうち、残る上級コースが開催されれば、また学びに行きたいです。

#徳島の英語教室

Call Us: 088-654-6054  /   tenrivers@littlecanada.net   /  5-7, Minamisako 3bancho, Tokushima-shi, Tokushima 770-0033

LINE Official Account: littlecanada

  • Literacy Seeds 英語読み書きの種

© 2020 by Little Canada English School Proudly created with Wix.com