Call Us: 088-654-6054  /   tenrivers@littlecanada.net   /  5-7, Minamisako 3bancho, Tokushima-shi, Tokushima 770-0033

LINE Official Account: littlecanada

  • Literacy Seeds 英語読み書きの種

© 2020 by Little Canada English School Proudly created with Wix.com

検索
  • Little Canada

ハロウィーン・ロス

「サッカーかあ。今はラグビーちゃうん」小学生がドアを開けるなり。ああ、そうでしょうとも。


毎年、まだ暑い頃から、ハロウィーンの仮装は・・・と考えます。今年は、来年の東京オリ・パラが浮かんで、あ!サッカー日本代表のユニフォーム(背中に Little Canada FC と入れてもらった)があるじゃないか、Good idea! と思ったのも束の間。あんなにラグビーが流行るとは。白と赤の太いボーダーの Tシャツ?でも、時すでに遅し。先生にも大人の事情があるのよ~。


ハロウィーンレッスン恒例、最後の trick-or-treat(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)。列になって、先生の質問に答え、お菓子をもらう形式ですが、高学年クラスでは、先生の質問に答えるのではなく、みんなで質問しあっています。


今日でハロウィーン終了。昨年は、土曜日に、学年の垣根を超えて集まってもらいましたが、今年は各クラスで。1日でも連日でも、毎年、終わった後は「ハロウィーン・ロス」を感じつつ、お片付けです。


からだと顔のパーツを、時計回りに場所を移動しながら描いていく。つまり、一人で全部描いたのではなく、各パーツを交代しながら仕上げたもの。ランダムに一枚選んで、そのモンスターについて、数とパーツの組み合わせを言いながら紹介プレゼン。

お店でたくさんいただいた袋のデザインがとてもよかったので、みんなに持って帰ってもらうお菓子bag にしました。中高生にもおすそ分け。