検索
  • Little Canada

チャレンジ

昨日あたりから風が強くて、今日はさっぶいですね。お風邪を召されませんように。


2学期の個別レポートに取り掛かっています。ふと、「これってべんきょうだったん?」と言った低学年生を思い出しました。国語や算数だと「あ~、べんきょうか・・・」。でも、英語は違うんですね。また、生徒さんから教えられました。


ところで、今年、みなさまは、何かチャレンジされましたか。


私は、先日、英語の先生や教育関係者の方々向けに、ウェブセミナーをさせていただきました。毎春、オープンスクールでお時間をいただいて、保護者のみなさまに英語教育についてお話させていただいていますが、視聴者が先生というのは初めて。アナログ世代なのに、ウェブで、しかも、オンデマンドで配信するという、初めて尽くしのチャレンジでした。


終わり良ければ総て良し。視聴してくださった先生方のおかげさまで何とか終えることができました。


四国の徳島という不便なところにいても、関東、関西、北陸、そして、イギリスともつながって、自分が勉強してきたことを伝えることができた。新しい世界を見る勇気と日々の蓄積。生徒のみんなにも今だからこそできることにチャレンジして欲しい。大人のみなさまも。


こんな感じです。教室で録画しました。




最新記事

すべて表示

英検対策 作文

4月からレッスンを始めた小学生、中学生。そして、大人の生徒さんとの新たな出会い。視野が広がりそうで楽しみです。 さて、以前書いていたブログ「英検1級合格への道」からの抜粋です。前回は、スケジュール管理について。今回は、エッセイライティングについて。 英検1級 エッセイ ・・・配点が高いので、うまく書いてやろう、と欲が出ますが、高度な文法や気のきいた言い回しは必要ではなく、決められたルールにのっとり

Call Us: 088-654-6054  /   tenrivers@littlecanada.net   /  5-7, Minamisako 3bancho, Tokushima-shi, Tokushima 770-0033

LINE Official Account: littlecanada

  • Literacy Seeds 英語読み書きの種

© 2020 by Little Canada English School Proudly created with Wix.com