検索
  • Little Canada

カナダ・マレーシアクイズ

今週はレッスンあります。来週がゴールデンウィークのお休みです。


21日のオープンスクール、最後は、みんなでクイズ。これまでは、外国人ゲストを招待して、その国の紹介をしてもらっていた時間。今回は、第1回のカナダからのゲスト、第6回のマレーシアからのゲストと行ったクイズを再現しました。ただ、過去と違うのは、出題も生徒が行ったこと。前半の小学生以下対象のカナダ編は、今回の MC 高1生が担当。後半の中高生対象のマレーシア編は、小学6年生チームが手分けして。答え方は、A か B 二択で、ステージの左 (A) 右 (B) どちらかに動く。みんなの答えがずーっといっしょだったり、まだ問題が残っているのに、全員不正解だったり、予想通りの展開。そのまま継続したり、じゃんけんで敗者復活にしたり。


小学生以下クイズの最後、複数が残って、用意したプレゼントは4つ。女子がちょうど4人。Ladies first と言って女子にプレゼントを渡したとき、男子が『えっ。まさかの展開。俺がほんまの正解者やのに・・・』という表情だったような・・・。そう、クイズが残ったからやり直したけど、本当は君だけが正解だったんだよね。だから、今週、お渡しします、カナダの手作りポストカードは、私が留学時代に撮った写真。マレーシア編も同様のものを勝者プレゼントにしました。


バンクーバーのスタンレーパーク。向こうに見えている建物の一つに友人の部屋があり、そこからの眺めが最高だった。クラスメイトたちとご飯を作って、わいわいと話が尽きなくて。

Call Us: 088-654-6054  /   tenrivers@littlecanada.net   /  5-7, Minamisako 3bancho, Tokushima-shi, Tokushima 770-0033

LINE Official Account: littlecanada

  • Literacy Seeds 英語読み書きの種

© 2020 by Little Canada English School Proudly created with Wix.com