検索
  • Little Canada

ちっちゃい子たち

幼児さん、少なくとも2年生までに始めると、将来、どんないいことが待っているのか。

(*何歳、何年生からの開始でも、適した方法がある。「やりたいときがはじめ時」の前提を踏まえた上で)


-リスニング・・・ふだんの会話、試験問題とも、推測しながら聞く、全体を把握する力が育つ


-読解・・・知らない語が出てきてもあせらず、逐語訳せず、内容理解が早い


これらはインプットに関してですが、アウトプットでも、いいことがあります。


そして、こうした、いわゆる「スキル」と言われる要素よりも大事だと思っていることは、学びを継続する姿勢や自立心が育つこと。


もちろん、これらのことは、学校でもご家庭でもできるでしょう。でも、英語って、日常と違う、わくわく、どきどきするもの。幼い頃に、「英語がわかってきた」と実感することは、ちっちゃい英語教室ならではの貴重な体験だと思っています。




本日の幼児さんクラスで準備している教材の一部。絵カードはこのまま使いません。絵本と組み合わせて・・・ふふふ、お楽しみに。


最新記事

すべて表示

教室サイトをリニューアルしました(2022年10月11日) 「レッスン日記」は「新着情報」内に書きます どうぞ、新しいサイトへお越しください LC English リトルカナダ英語教室 ​