検索
  • Little Canada

ちっちゃい声

「ママ、このえいごきょうしつにくる?」

「おおきくなったらね」


教室の前の道をお散歩する親子さんの会話が聞こえてきました。

確かに、このように聞こえたのですが、もしかして、私の願望が生んだ空耳?いやいや、私、耳いいんです。


姿が見えなかったけど、たぶん幼稚園児さん。追いかけていって、「ちっちゃい子も入れますよー」と叫んだら、びっくりされるだろうなあ。なーんて、妄想しました。


看板に、英検とかTOEIC とか書いているから、大きい子の教室と思われるのかも。逆に、初代のかわいい看板は、ちっちゃい子だけでしょ、って思われていて。


なので、お天気が許すときは、カフェみたいな手書き看板も出してます。何より強力なのは、みなさまの word of mouth 口コミ。よろしくお願いいたします。


ちなみに、カフェと言えば、通りかかった老夫婦から、「こちらは喫茶店ですか」と聞かれたことがあります。歩き疲れておられたようで、「英語教室です」と言うと、残念そうでした。お茶くらい、お出ししてもよかったのに。そうそう、シニアの方もお待ちしております。


さて。


ちっちゃい子クラスは boys 三人三様。今月はずっと、クリスマスや冬の絵本を読んでいます。読み聞かせのとき、むにゃむにゃって真似してくれるのがかわいい。


先週から、期間限定参加の高校生が良き刺激を与えてくれています。高校生と話すのは面白い。


最近のレッスン以外の活動。2冊目の本を書きました。また、ご案内できるようになれば、お知らせします。それから、カナダで知り合った東京の友人が英語レッスンを立ち上げるとのことで、アドバイザーを仰せつかりました。どちらも、リトルカナダのレッスン充実に役立つと思います。



阿南教室の壁に飾りました。シナモンのほのかな香り☆