検索
  • Little Canada

かき氷はたまに

今年のオープンスクールの記念品は水筒。使ってくれているのがわかると、密かにうれしい。


毎年のことながら、少ないロットで名入れ付きで発注でき、女子も男子も大きい子も小さい子も使えて、と条件をクリアするものを探すの、けっこう大変なのです。教室10周年記念のオリジナルキャンディは特別として、個人的には、落語で使う手ぬぐいは名案だったと思っているのですが、隠れたヒットは、デニム素材のファスナー付き袋。筆箱代わりに、通帳入れにと、私自身、愛用中。


今年も、大きい氷は入れられないかな、とか、妥協点を考慮しつつ、これに落ち着きました。そうそう。氷と言えば、暑い夏、冷たーく冷えた飲み物、うれしいですよね。でも、からだには、体温と同じくらいのものが良いのだとか。そこまでぬるくしなくても、氷抜きとか、しばらく常温に置いておくとか、からだの中(胃腸)を冷やさない工夫をしながら、上手に水分補給したいですね。


前の山では、うぐいすの美声がまだ時折。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。お足もとに気をつけてお越しください。今日もレッスンでお待ちしております。



Call Us: 088-654-6054  /   tenrivers@littlecanada.net   /  5-7, Minamisako 3bancho, Tokushima-shi, Tokushima 770-0033

LINE Official Account: littlecanada

  • Literacy Seeds 英語読み書きの種

© 2020 by Little Canada English School Proudly created with Wix.com